<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
かわりすぎっ
噛みリスになった(?)らしいシマちゃんだけど
普段は全くラブリー


e0073533_13554328.jpg



ちょっとカメラがずれてるけど。

つぶらな瞳で見つめるシマちゃん。












なのに・・・
なのに・・・

ヒマ種みせると・・


e0073533_13513858.jpg




なんで変な顔になるの?
[PR]
by sumomo-3 | 2005-10-31 13:56
シマちゃん大好き♪
e0073533_14552497.jpg





1ヵ月ほど前の写真。


まだまだ噛みリスになる前なので
お膝の上で遊んでる様子。

手がカワユス!







e0073533_1459431.jpg




1年前は、あまり慣れなかったけど
さすが2年目になるとベタ慣れ。

去年は尻尾も薄かったけど
今はボーボー。











e0073533_152778.jpg


ちなみに、現在。

噛みが怖いので軍手する。
それでも甘えてくるシマちゃん

至福の時なり
[PR]
by sumomo-3 | 2005-10-28 15:05
寒いし眠いし~
最近、夜や朝はすっかり寒くなったので
そろそろシマちゃんにも暖房を設置。

うちは、3面式のホットカーペットみたいな
ツイタテで周りを囲んでいる。

ちなみに、ケージ内の温度は24度ほど。
超快適なんじゃなーい?

なのにぃー

最近、素ももが帰ってきても
ちっとも遊んでくれない。

眠いんだか、寒いんだか知らないけど

薄めを開けながら
チロっとこっちを向くだけですぐ寝ちゃう。←本当は起きてるくせにぃー

ま、いいけどさっ


e0073533_17285798.jpg





素ももウゼーーー
[PR]
by sumomo-3 | 2005-10-26 17:31
う?
噛みリス化してからの初のお散歩。


e0073533_13421918.jpg

                 タイトル  「ヤカンとしまちゃん」



あの噛み噛み流血事件以降、
しばらく様子を伺っていたが・・・

まったくといっていいほど凶暴な様子も見られず。

逆に、いっそう可愛らしさを増していくラブリーしまちゃん。(親ばか
もしかして魔性の女かっ?

んでもって、

いつものお気に入りの場所(&お便所)で外を見物。


e0073533_13455435.jpg

お外は怖いけど見るのは好きなの
[PR]
by sumomo-3 | 2005-10-24 13:48
噛み様降臨しました
新作のおやつ
「カール、濃厚チーズ味」

を食べたあとで、シマちゃんと遊ぶ。
もちろん、手を洗ったあとで。

が、しかーし

なにやら、あたしの手がチーズくさかったのか
しきりに鼻でクンクンしだす。

む・・チーズはやっぱにおうかな?

すると、突然
素ももの指を軽く3回ほどハグハグと噛みだす

うふ
カール食べたかったのか~


・・・といっても、

シマちゃんにはお菓子はおろか
人口甘味料のついたものは一切与えていないので

どっちにしてもあげないけどねー

すると、突然

ガブッッッッッッッッッ!!!!



ぎゃああああああああああああああああああああああああ!!!
いたあああああsdfghjkl;:


突如、噛みリスに変身したっ


ひぃ~~~油断してたぁぁあああ(涙


なんて、泣き言いっても
時すでに遅し

シマちゃん、スッポンのように
噛み付いたまま、はなそうとせず

あうぅ・・・・
痛いんですけど・・とっても(涙

「お口はなしてよぉ・・うう」
と、泣きついても

指をくわえたまま、
ぶらぶらぶら下がったままギョロっと睨まれた。

ヒィィィィ

仕方ないので
ヒマ種を目の前でちらつかせると

一瞬ではなしたので急いで
ケージに戻す。

ぜぇぜぇ・・死ぬかと思ったわ。

もう指なんて血だらけよ。
タオル1本捨てたくらいの出血量
貧血一歩手前状態

(実は写メあるけどグロイので載せるのはやめます)


当の本人は、

よくある噛みリスのように
ケージ越しに飛び掛ってくる風でもなく

近づくだけで暴れるわけでもなく
そっと指を近づけても、再び噛むわけでもなく

・・・・・い、いったい今のなんなのよ?

と首をかしげたのだが


そういえば・・・・確か去年も

一見、普通のラブリーリスのふりして
ガブガブ噛み付く
フェイント噛みリスだったことを思い出す

他の家のリスちゃんは

もっと目が血走ったり
ケージ内で暴れたりするから

ある意味わかりやすいんだけど

シマちゃんは
ケージ内ではほんとラブリーで何の変化もなし。

目をウルウルさせて、近寄ってくるし
ケージ越しに指を出しても、ペロペロするし

なのに・・なのに・・・

外に出して遊ばせてると
突然スイッチはいり、噛みリスに。


今日もあいかわらず、かわいい顔で
こっちを見つめているけど・・

そ、その手にはのらないわっ(涙


e0073533_15393633.jpg

[PR]
by sumomo-3 | 2005-10-21 15:42
ただいまー
6日間ほど、病院に預けていたシマちゃんが帰ってきた。


以前4日預けた時には、

家に帰ってきても

1週間ほどソワソワし落ち着かない様子だったし
食欲も若干落ちていた。(すぐ元に戻ったけど)

今回はさらに長い期間だったので、

もう素ももの顔なんて忘れちゃってるんだろうなー
しばらくは、部屋にも慣れないんだろう

な~んて思っていた。

が!

戻ってすぐケージの掃除のために
部屋に放したのだが、一直線に

お気に入りの出窓でウンコをし
素もものお布団の中を探検し(両方とも日課

「しまちゃんおいで~」

の掛け声にも反応し、

素ももの足を駆け上がり
手の上でコロコロと転がり
甘えてきた。


おおおおおおおおおおぉぉぉぉ!


おぼえてるの??
6日間もはなれていたのに??

すごいね・・

前、飼っていた猫なんて
3日留守しただけで

「おまえ、だれ?」

みたいな顔してたのに・・


シマちゃん記憶力いいなー(感心


もしかして、あたしよりいいかも?


e0073533_15572220.jpg



とりあえず噛んでるシマちゃん。
[PR]
by sumomo-3 | 2005-10-20 15:58
いってきまーす。
明日の朝早くに、台湾に行くので
今日の夕方からシマちゃんを預けることになった。

前回同様、動物病院へ。

シマリスを預かってくれるペットホテルもあったけど
価格が1泊1000円という激安さに

犬や猫と一緒のスペースだったり
餌や水もあまりかえてくれなかったり
具合が悪くても放置されるかも??

なんて、

先入観いっぱいなので
やっぱりシマちゃんの主治医にお願いした。

ちなみにここは

全国でも有名な、小動物メインの病院で
ちっこいシマリスだって、1泊3千円もするのだ(たかっ

言ってはなんだけどその辺の
ラブホやビジネスホテルと値段変わらないわよ??

しかしここなら、

餌も生野菜やフルーツを加えてくれるし
冷暖房は完備、朝は医師が様子を見てくれる。

結局、トータル2万近くになってしまうけど
素もものせいで預けるのだから

せめて1番よさそうなところに預けたいのが
親心ってものよっ

つーことで・・

シマちゃんと今夜からお別れ。
とってもさみしい(涙


e0073533_14211393.jpg

[PR]
by sumomo-3 | 2005-10-13 14:25
ちょっと~?
e0073533_17142566.jpg




ちょっとちょっと素ももさん~?

おやつの時間忘れてますよぉ?











e0073533_1715582.jpg


・・・手に持ってないでしょ?

毎日騙されないわよっ。
ワンパターンなんだから・・・。











e0073533_17291318.jpg







・・・・・・横かよっ(怒













ヒマ種もらえるのだけが楽しみなシマちゃん。
からかってばかりでゴメンネ
[PR]
by sumomo-3 | 2005-10-11 17:30
ドアップ
e0073533_1343341.jpg

        みなさんこんにちは~♪

        さいきんちょっと太り気味のシマちゃんですっ
        色んな人から「顔がデカイ」って言われてるのぉー

        そんなことないよね??



e0073533_13293170.jpg

         ・・・・か、顔がひっかかった
[PR]
by sumomo-3 | 2005-10-06 13:24