カラス警報?
今朝、マンション近くの電柱でカラスが鳴いていた。

e0073533_15501959.jpg


お外で遊んでいたシマちゃん一瞬固まる。←素もも爆睡中

普段だったら、

血相をかえてケージに逃げ込んじゃうはずなのに
今朝は違った。

声の聞こえてくる方のケージにかけあがり
カーテンの隙間から様子を伺いはじめ

「キューキューギギギっ」

警戒音を発しはじめた。

おお?
怖くないの?カラス

通常、警戒音を出す場合は
仲間に敵の存在を知らせるものだけど

仲間なんていないのになんで鳴くの?
もしかして、あたし仲間って設定?


とりあえず、今回シマちゃんは
見張り役を張り切ってるようなので

仕方なく素ももも布団の奥にもぐりこみ

「シマちゃん!あたしは避難しました!!」

と声をかけてみた。


カラスの声はもうしなかったけど
しばらくは、カーテンの隙間から様子を伺い

立派な見張り役として
がんばったシマちゃん。

おねいさんを守ってくれたのね(涙


朝から、バカバカしいが
ちょっと楽しい。
[PR]
by sumomo-3 | 2005-11-10 16:03
<< ボツ写真公開 シマちゃん噛みリス化の真実!※... >>