待ちリス
友達が言うには

シマちゃんは素ももの足音と、
それ以外の人の足音を聞き分けてるらしい。

たしかに、素ももがシマちゃんルームにいるとき
部屋の外の廊下で、誰かが歩いていても

無反応。


しかし、友達が部屋にいて
素ももが廊下を歩いていると、途端に

e0073533_14444051.jpg






←友達が撮影









こんな感じで、ドアのところに向かっていき
小さな手でカリカリとドアをかじる。


ドアを開けると、
必死で足をかけあがり、手の中でコロコロ転げまわったり。


シマちゃんはわりと、人見知りしないタイプで
誰が来てもビビッたり怯えたりもせず

初めて来た人の肩にも平気でのるし
とうぜん、ヒマ種も直で受け取ったりするので人馴れはしているリスだけど。


友達は妙に感心して

「足音に反応するなんて犬みたい」
「同時に部屋に入っても、ずっと素ももちゃんの方見てるね」


ちょっとしたことだけど
妙にうれしい。

これで少しは噛まれがいもあるってものだわ。


e0073533_14534157.jpg

[PR]
by sumomo-3 | 2005-11-01 14:58
<< シマちゃんルーム公開 かわりすぎっ >>