噛み様降臨しました
新作のおやつ
「カール、濃厚チーズ味」

を食べたあとで、シマちゃんと遊ぶ。
もちろん、手を洗ったあとで。

が、しかーし

なにやら、あたしの手がチーズくさかったのか
しきりに鼻でクンクンしだす。

む・・チーズはやっぱにおうかな?

すると、突然
素ももの指を軽く3回ほどハグハグと噛みだす

うふ
カール食べたかったのか~


・・・といっても、

シマちゃんにはお菓子はおろか
人口甘味料のついたものは一切与えていないので

どっちにしてもあげないけどねー

すると、突然

ガブッッッッッッッッッ!!!!



ぎゃああああああああああああああああああああああああ!!!
いたあああああsdfghjkl;:


突如、噛みリスに変身したっ


ひぃ~~~油断してたぁぁあああ(涙


なんて、泣き言いっても
時すでに遅し

シマちゃん、スッポンのように
噛み付いたまま、はなそうとせず

あうぅ・・・・
痛いんですけど・・とっても(涙

「お口はなしてよぉ・・うう」
と、泣きついても

指をくわえたまま、
ぶらぶらぶら下がったままギョロっと睨まれた。

ヒィィィィ

仕方ないので
ヒマ種を目の前でちらつかせると

一瞬ではなしたので急いで
ケージに戻す。

ぜぇぜぇ・・死ぬかと思ったわ。

もう指なんて血だらけよ。
タオル1本捨てたくらいの出血量
貧血一歩手前状態

(実は写メあるけどグロイので載せるのはやめます)


当の本人は、

よくある噛みリスのように
ケージ越しに飛び掛ってくる風でもなく

近づくだけで暴れるわけでもなく
そっと指を近づけても、再び噛むわけでもなく

・・・・・い、いったい今のなんなのよ?

と首をかしげたのだが


そういえば・・・・確か去年も

一見、普通のラブリーリスのふりして
ガブガブ噛み付く
フェイント噛みリスだったことを思い出す

他の家のリスちゃんは

もっと目が血走ったり
ケージ内で暴れたりするから

ある意味わかりやすいんだけど

シマちゃんは
ケージ内ではほんとラブリーで何の変化もなし。

目をウルウルさせて、近寄ってくるし
ケージ越しに指を出しても、ペロペロするし

なのに・・なのに・・・

外に出して遊ばせてると
突然スイッチはいり、噛みリスに。


今日もあいかわらず、かわいい顔で
こっちを見つめているけど・・

そ、その手にはのらないわっ(涙


e0073533_15393633.jpg

[PR]
by sumomo-3 | 2005-10-21 15:42
<< う? ただいまー >>